mugenで使うキャラクターの探し方

mugenの起動画面


格闘ゲームエミュレーターのmugenでキャラクターを探していると、リンク切れや配布停止などでダウンロードができなくなっていることがよくあります。

この度HDDを整理していたところ、20ギガバイトほども占領していた「mugenのゴツい塊」を発見したので、ついでにそんなときに役立つキャラ探しの方法をご紹介しておきます。

mugenの格闘シーン



アップローダやストレージを狙う


mugenは世界中の格闘ゲームファンが利用しているため、外国の人たちはキャラの再配布などを外国のアップローダーで行っています。

そのため下記のような共有型アップローダーには膨大な量のmugenキャラが埋蔵されています。

【アップローダー】 4shared



ファイル名を予想して検索する


アップローダーを訪問し、欲しいキャラの名前など、半角英数字のファイル名で予想して検索をします。

例えばゴッドオロチが欲しいような場合であれば、以下のように orochi rar で検索をしてみます。


4sharedでの検索画面

あまり細かく指定しすぎると検索に引っかからないことがありますので、ややアバウトな用語で行うのがミソです。


4sharedでの検索結果表示

すると、検索結果にゴッドオロチがありました。この中からファイルサイズがそれらしいメガバイトのものを選んでダウンロードします。

キャラを使ってみるまでは本当にゴッドオロチなのか分かりませんので、試しにmugenを起動して動作チェックをすれば完了です。 この流れで、欲しいキャラクターだけをピンポイントでダウンロードしていけば、比較的簡単にmugenのキャラをそろえることができます。


Sponsored Link

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿