Amazonポイント対象商品の探し方


ショッピングモールのAmazon(アマゾン)には、Amazonポイントというポイントサービスがあります。

しかしAmazonポイントはごく一部の商品にしか付与されないため、商品を検索してもなかなかポイント対象商品を見つけられません。そこで今回は、このAmazonポイント対象商品を見つけやすくする方法をご紹介します。

キャンペーンから探す方法


Amazonの検索バー

まず一つ目がキャンペーンから見つける方法です。amazonには、初めからポイント還元される商品だけを集めている特集ページがあります。これらのページで紹介されているものは、すべてポイント対象商品です。




検索で探す方法


Amazonの検索結果

検索から探すことも可能です。試しに「Gショック」で検索してみましょう。


商品のカテゴリ

すると左側のメニューに「ポイント対象商品」の選択肢が現れます。そこへチェックを入れた後、表示された商品がAmazonポイントの対象商品です。

なお、Amazonポイントは一部の商品にしか付与されません。そのためすべての検索結果にチェックボックスが表示されるわけではないようです。ポイント対象商品が見つかる主な検索結果には、以下のようなものがあります。




カテゴリーから見つける方法


ファッションのカテゴリー

カテゴリーから見つける方法です。「すべてのカテゴリーページ」を開きます。




ポイント対象商品

カテゴリーを選び、左側の「ポイント対象商品」をチェックすると対象商品が並びます。ここでもすべてのカテゴリーでポイントが付与されるわけではありません。

見つからない場合


「ポイント対象商品」のチェックを入れたのに見つからない場合は、他のショップにある可能性があります。その場合、以下を試してみてください 。



Amazonポイント対象商品

「ポイント対象商品」にチェック→「商品をクリック」→「新品の出品、または中古の出品をクリック」→「左側にAmazonポイントのラジオボタンがあるのでクリック」→「ポイント対象商品のショップが表示される」


以上です。しかしなぜAmazonは全商品からポイント対象商品だけを探せるカテゴリーを作らないのか不思議ですよね。ポイント付与率で購入を決めるって人も結構いると思うんですが。


Sponsored Link

Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. 匿名1/25/2013

    × とゆう
    ○ という

    返信削除
  2. なにこの記事・・・ひどすぎるでしょ

    返信削除